先日(11/11更新)、レイアウトが崩れるので、ムキーってなって夜中にレイアウト変更を
ムキーってなりながらやったのですが、数日後にまた崩れました・・・ (´・ω・`)ショボーン
確かに一部不安定だったけど、それとは違う所から崩れて連鎖って・・・
ぷよぷよじゃないんだからさ・・・アイムストリーム、ぱよえ~ん。 (ノω・、) ウゥ・・・

って、ことで、そもそも背高レイアウトを組むにはライブロックが少し足りないと感じていた
ので、先週末に出かけたついでにライブロックを少々購入してきました。

娘っちが持ってきた風邪に夫婦揃ってやられてしまい、ちょっと症状が酷いということで、
奥様が通院となったので、そのついでにやまがみ北野店さんへ寄り道しました。
(その後、おいらの方がもっと悪化して・・・)
おいらの方は週末はそこそこ元気だったのですが、土曜に頑張りすぎて、通院(午前)
買い物→タイヤ交換(午後)→レイアウト変更(夜中)と頑張りすぎたのか、日曜は大人しく
していたものの、週明けに症状が一気に悪化して酷い目にあっています。

で、早々に更新しようと思っていたのですが、へばって出来ませんでした・・・ (´・ω・`)
喉痛、鼻水、鼻詰まり、痰、咳、微熱、軽い頭痛、だるさって感じで結構フルコースです。
季節の変わり目、寒暖の差が激しい時期ですので、皆様もお気を付け下さいね。
北海道の我が街も火曜日に初雪を目撃し、木曜には積もりました。もう冬ですね。

ブログ記事は途中まで書いてたので、ちぐはぐさが出るかもしれませんが御了承の程、
お願いします。

まぁ、そんなのはいいとして・・・
またまた夜中に頑張って水槽の中に手を突っ込んでいた成果がこれです。
水槽全景20111112_01
はい、変わり映えしません(笑) Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!

でも、ライブロックを追加したので、安定感はずいぶん向上したように思います。
(当自比)←こんな言葉はないですが・・・当社比見たいな感じで(笑汗)

ちょっと寄ってみますね。
水槽全景20111112_02
こんな感じです。
しばらくはこのままでいってくれると嬉しいのですが・・・
って期待して過ごしていた数日後、また一部崩れました~ εミ(ο_ _)ο ドテッ

またムキーってなって具合悪い中、手を突っ込みました。
底が不安定なライブロックに活着しているミドリイシは穴に入れるか隙間に挟むように
徹底して、小さいミドリイシの個体はある程度崩れてもいいやってことで、大き目の奴は
動き辛いように更に工夫してレイアウトしました。
(配置のバランスがあるので、限定的にしたくなかったのですが、仕方ないのです、諦めました)

で、ガラス面がコケコケですが、現在です。
(って思ったのですが、余りにも酷いので掃除しました。
水槽全景20111120
実は、少し微調整をしたら崩れてまたリベンジしたので、ついでにコケ掃除をしたって
いうのもあるんですけどね・・・

今後、元気になったらもう少し微調整をしてもういじらないようにしたいと思います。
もう、大きいのは崩れてくれるなと願うばかりです。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/548-849a9a2f