な、何かフライングがあったようですが・・・気にしない、気にしない・・・ <(T∇T;)> シマッタァ
気を取り直しまして・・・

先日(この日のブログ)、ヴォルクスの球が切れたので交換したのですが、交換して数日・・・
逆側に設置しているヴォルクスの球が切れました・・・ щ(゚Д゚щ)

まぁ、時期的には寿命かなという感じですが、何ともタイミングの悪い・・・ (´・ω・`)ショボーン
ということで、又もやアイテム系を購入しないといけなくなった次第です。
ちなみに、前回交換したヴォルクスの青ですが、奥様より眩しいし子供の視線に入るからと
指摘があり、余り稼動していません・・・ o(´^`)o ウーム
まぁ、斜めに照射している時点でまずいので致し方ないかなと。

おいおい何か考えますです。

で、硝酸塩の試薬は買わないとなぁと思っていたので、今回はお店で買うのを止めて、又も
通販を利用して購入することにしました。
試薬だけだったら送料と代引手数料でお得感がないのでお店で買う(お世話になってるし)
のですが、ある程度購入するなら、単価も安いしということで通販がお得ということですね。

余談ですが、試薬だけ安く売ってたりしないんですかね?段々試験管ばっか増えてきたんですけど・・・(汗)
テトラのはあったような気がするんだけど


で、ポチッとして数日後の今日、ポトフスープのダンボールに入って物が届きました。
アイテム購入111030
早速開けて並べてしまってますので、ポトフスープの箱は写ってないです。

最初はヴォルティスの換球を購入しようと思っていたのですが、何回か交換するなら・・・
ということで、思い切ってLEDにすることにしました。

で、今回初回限定特価と言うことで少しお安く買えました(だったから購入したが正解かな?)
「Grassy LeDio 21e Aqua Blue(ボルクスジャパン)」
「クリップスタンド ティラ クラシック(カミハタ)」
「テストラボ 硝酸塩測定試薬 NO3テスター(レッドシー)」
です。

で、設置したのですが・・・
設置111030
デカッ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ って感じでした(一番右が今回購入したLeDio 21eです)。

確かにサイズとか確認してなかったのですが、他のと同じようなサイズだろうなと勝手に
思い込んでました。
で、大きさに素でビックリしてしまいました。
でも、冷却効率は高そうな感じです。

設置したので、どんな感じかを貼っておきます。
まずは、点灯前~(何だか白っぽいのはアラガミルクとパープルアップを投入してたからです)
点灯後状況111030
画像で見ると右側ってこんなに暗いんですね・・・(汗)
そんな中、右側に設置させられたサンゴ達は頑張ってたんだなぁ。

んで、点灯後~(ファイル名が間違っているのは気にしない~)
点灯前状況111030
と、まぁ、こんな感じです。
右側が全然暗かったので、淡く明るくなっていい感じになったかなです。
ヴォルティスの青が強すぎて全体的に青っぽくそして暗い感じに写ってますかねぇ。
直で見るともう少し明るいですし白っぽいんですけどね・・・まぁ、いいか。

そんな感じでした。

お小遣いをもらってすぐ使ってしまって、財布が薄くなってしまいました。 (T∇T;)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/545-8efc11ff