気付いたら大きい方のスミレヤッコが3年を経過していたので、画像をば・・・
っていってもまともなのないんですけど(汗) (;´▽`lllA``

いちま~い
スミレヤッコ111001_03

にま~い
スミレヤッコ111001_02
さんま~い
スミレヤッコ111001_01
こんなに黄色になっちゃいましたが、きた当初はもうちょっと青味の強い子だった
んですけどねぇ
でも、この状態になってからは黄色の侵食?青の後退?はなくなってきている
ようなので、一安心というかほっとしています。
逆で黄色が減退とかなら嬉しいんだけどなぁ~ ヾ(´▽`;A

まぁ、ずっと元気なのと2匹目のスミレが入ってからは体色が良くなっている感じ
な気がするので、いいとします。

一時期、シマヤッコにボスの座を奪われましたが、その後、ぐんぐん大きくなって
今ではすっかりシマより大きくなり、ボスの座に返り咲いています。
でも、ニシキヤッコが入ってからはだいぶ大人しくなったような気もします。

これからも長期飼育出来るように頑張ってみたいと思います。




今日のおまけ
コエダナガエハナ復活111001
御心配(してない?)&アドバイス等を戴いた縮こまったコエダナガレハナですが、
ほとんど復活しました。
結局、水換えを少し多目(3日で80L程)をやって様子見をしたいただけでしたが、
何とか戻ってきてくれたようです。

よかったよかった。 ヽ(≧▽≦)ノ



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/543-1bd327b8