2011.10.07 添加剤他購入
今までこつこつと書いていた内容が全部消えてた・・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン! ヽ(`⌒´#)ノ ムムッ ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーー!!
仕方ないので書き直します。 (ノω・、) ウゥ・・・

でも、内容は余り憶えてないの書き直すというより新たに書きますが正しいかも・・・
結構書いててほぼ終わってたんだけどなぁ~ (´・ω・`)ショボーン

さて、気を取り直しまして・・・ 。。。(((っ´Д`)っ□
先日こんなのを買ってきました。
添加剤他購入20110925
「パープルアップ(Carib Sea)」と「リーフカラーD(Red Sea)」とライブロック少々。
何かの用事で札幌に行ったときに、「やまがみ北野店」さんに寄れたのでついでにね。
メインは赤ひげゴケが酷いライブロックを入れ替える為にライブロックの購入でしたが、
余りいいライブロックがなかったので少量を購入。
調度、やまがみさんでセールをやっていて(09月末でした)、お安く購入できました。

で、ついで?で購入したものですが(つ、ついでの・・・は、はず・・・)、
(あ、あんたなんて買ってあげなくても良かったんだからねっ 的なことはなかったはず・・・ (´・ω・`) )

まずはパープルアップ。
最近、余りいいライブロックを入れられてなくて、白いライブロックが増えてきたので、
少しでもライブロックの色が良くなればなぁというのと、ヨウ素等の微量原子の補充が
出来ればいいな♪ということで購入。
まぁ、これは特価(セールは生体のみでした)だったというのが大きいですが・・・(笑)

次に、とうとう手を出してしまったリーフカラーD。
余り添加剤を増やしたくなかったのですが、最近、たらふくさん産の元青いミドリイシが
色揚がりというか青味を帯びてきたので、後押しになればと思い何となく購入。
さてさて、どうなりますかな?と少し楽しみであります。

これで現在使っている添加剤は、以前からたまに使っていた「アラガミルク」と使い方が
まずくて少し問題があった「NO3:PO4-X」に今回の「パープルアップ」と「リーフカラーD」
を加えた4種+αになりました。

これからも添加剤の添加は、不定期、不確定、不分量な適当添加(自己責任)で今後
ともやっていこうと思ってます。

長くなったのと、何か荷物が届いたみたい(今じゃないけど)なので今日はここまで。
又、近々頑張って更新します~




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/541-80d9d4e4