fc2ブログ
海草?

ライブロックから生えてきた海草のような(海草ですよね?)ものがだいぶ育ってきたので
UPしてみました。
結構、緑緑してて綺麗ですしない色なのでいい感じです(悪いものじゃなければ…)。
海草が育てば茶コケの生育が衰える(使う成分が一緒だから)って何かで読んだと思う
のですが、照明時間が長い(10時間~12時間)為か、余り茶コケが生えにくくなったとは
実感出来ずです(海草も小さいか)。
RO水を使うようになってだいぶ良く(少なく)なりましたが、茶コケの勢力が衰えるのは
まだまだ先のようですねぇ。

海草はほどほどに大きくなってくれれば嬉しいですね~
でも、海草が生えているのって何か不思議な感じです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/54-32117317