続きです~。
の前に、思いっきり蛇足ですが、昨日はうちら夫婦の結婚記念日でした。
早いもので、もう10年経ったんですよね~
これからも仲良くやっていければいいかなと思っています。
ちなみに、スィート10ダイヤモンドはありません・・・ (´・ω・`)ショボーン
以上、蛇足でして。

さて・・・
何だかんだで07月末から08月上旬はアクア関係の買い物が多く、アクアテンションが
少し上がったような気がします。
  (豆知識?:英語ではテンションは上がったり下がったりしないで張るものだそうです)

他の買い物のことはまた別の機会にってことで、今回は前回、前々回から引っ張って
いる大きな袋の方を紹介します。

最近、エサ撒きの際に、浮いているエサがフロー管に吸い込まれないように&エサの
水中への拡散の為にリング(下の画像の黄色いやつ)を使っています。
これを使い出してからエサがフロー管の上からサンプに落ちないのと、水中に適度に
ばら撒かれる(バスレット、ハゼ向け)&リング内に留まっているエサ(ヤッコ向け)も
あるので、いい感じです。ヤッコはこの場所に集まってきますし。

で、余談が長くなりましたが、その画像です。
プチ魚群20110808
ヤッコ勢ぞろいですかね?まぁ、勢ぞろいって言っても3匹・・・ん?
4匹ですね・・・ (´∀`*)

そんな訳で、ヤッコさん追加です~ ゚+.(・∀・)゚+.゚
ニシキヤッコ20110730_01
でわ早速、手乗り「ニシキヤッコ」~♪
最近、水槽内の勢力図が変わってきた(スミレが大きくなってシマの立場が弱く・・・ (ノω・、) )
ので、新しい大き目の魚を入れて分散させようとしたのですが、思っていたより小さく
てほとんど同じサイズでした。 ヾ(´▽`;A

まぁ、それが良かったのか水槽には早めに馴染んで、エサも何とか食べるようになった
ので、結果オーライですかね。
そもそも魚の状態が良かったからなんだとは思いますが。

入海後の水槽内では、最初は隠れてました&今も隠れ気味ですが、エサ時は前面に
出てきますし、エサも下手くそながら食べていますので一安心です。

そんな画像です。
ニシキヤッコ20110808
エサばら撒き時なので、前面に出てきて現在ではスミレとも何ともないです。
最初の頃は小さい方のスミレが執拗にちょっかい出していましたが、今は問題ない感じ
になったようです。
大きいスミレとは最初なんかあったようですが大きな事にはならずで、シマの方は全く
のスルーでした。

なに?という感じの画像
ニシキヤッコ20110808_02
今回のニシキ入海で勢力図に多少の変化があったようで、大きいスミレがシマを牽制
することは少なくなりました。
その分、小さい方のスミレを追っかけまわしてますけど・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ということで、引っ張りましたがダンボールの中身はこれで全部で~す。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/536-79d1f55e