先日引っ張らさせて戴いたダンボール箱の中身ですが、前回引っ張りましたので(汗)、
画像多めで紹介していきたいと思います。 (^◇^)ゞ

さて、まずは毎度のことですがこんな感じで温度合わせを行いました。
温度合わせ中20110730
袋が4つ写っていますが、種は3種で計7匹(1匹多く入ってた)になっていました。
この後、軽めの水合せもしましたが、画像なしなので省略です。

でわ、早速久々の手乗りシリーズにて御紹介♪
ヒラヒメアワビ20110730_01
まずは、手乗り「ヒラヒメアワビ」~♪
これは「Coral-Box」のイシスisisさんに以前お奨めされていたもので機会があったらと
思っていたので、この機会に導入してみました。
1cm位の大きさで薄い貝なので、ライブロックの隙間、フロー管の管の中とかで活躍して
くれると嬉しいですね。
本音はガラス面とフロー管を頑張ってっていう感じです。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

お次の手乗りは
トゲアシガニ20110730
手乗りが困難だったので、摘まみ「トゲアシガニ」~♪(ピンボケ~)
これもイシスさんのところで紹介されていたので、導入してみました。

生体兵器を導入したのは、ここしばらくブログで書いていますが、ガラス面の茶コケ、
緑コケ、ライブロックの赤ヒゲ藻、緑藻が酷くて、手での駆除にも限界&困難になって
きているのと臭いが出てきているので、他力本願的に導入してみました。

で、ライブロックの藻の状態ですが・・・
藻の繁殖状況20110730_02
こんな感じや
藻の繁殖状況20110730_01
こんな感じになっています。

上の赤ヒゲ藻に関しては、ちょっと酷いのでライブロックごと破棄(入替え)しました。
それに従いまして、ミドリイシの移植もすることに・・・ (;´Д`A```
まぁ、それはそんなに大変じゃなかたのですが、せっかく組んだレイアウトがまた崩れて
やり直しに・・・ (´・ω・`)ショボーン

そんなこんなですが、それぞれ入海して戴きました。
トゲアシガニ20110730_02
タカアシガニは直接藻の酷いライブロックノ上に。

ヒラヒメアワビはガラス面に投下です。
ヒラヒメアワビ20110730_02
そんなこんなで、それぞれ頑張ってもらいまひょ。


  つ
  
  づ
  
  




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/535-118a089f