先週、ようやくGWの振替えが取れたのですが、水槽関係では水換えをしたのみで、他に
やりたいこと(スキマー自作とかライト関係の小変更とか、自動給水木の取り付けとか)は
一切出来ず、部屋の片付けとその他で終わってしまいました。
買い物にも行けずでアクア関係は全然進展してないです・・・(汗)

まぁ、そんなことはいいので今回の内容に入りたいと思います。ってことで、以下です~

前回のブログで、書き画像のペアの様子を~って書いたのですが・・・
頑張って?水槽の前でカメラを構えていたのですが、ヤシャハゼはメスの方がほとんど
出てこない&エサ時の一瞬だけ出てすぐ引っ込むっていう感じだったりするので、画像が
ブレブレで使えるのがほとんどない状態でした・・・ (´・ω・`)ショボーン

で、画像を使い廻しまして・・・ (;´▽`lllA``
ヤシャハゼ20110605_02
一枚。
メスの方がお腹ぽっこり、オスはガリガリという状態です・・・

もう一枚
ヤシャハゼ20110605_01
あんまり(全然)いい写真じゃないですが、こんな感じ。

オスの方のやせっぷりが心配ですが、今の所大丈夫そう・・・
最近、スミレが大きくなってきてシマとのボス入れ替えが行われ田っぽく、シマにもエサが
行き渡り辛くなってきた&ヤシャオスにもエサが届くようにとエサを多めに撒いています。
その結果、茶コケはそれほどでもないものの、緑の藻が生え出す始末・・・何とかせねば。

次はオレンジストライプバスレットです。
こっちはそこそこ写真が撮れているのでまだましかな?と思います。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/531-e167bcc3