水槽全景1210

ちょっと寄りが甘いですが、その辺は御愛嬌ということで目をつぶってください(汗)
えっと、日曜の午後にやまがみ北野店さんに行き、Tジョイントとホースを購入して、
家に帰ってきてから(当たり前ですが…)、水槽というか外部フィルター周りの取り回し
を変更しました。
まずは、適当に繋いでいた外部フィルターをホースの長さを調整してきれい「め」な
取り回しにしました(あくまできれい「め」ですが)。
その後、排水側にTジョイントを繋いで水槽内に排水口を二つ作りました(左右上部)。
ただ、向かって左側の水量がホースの取り回しの関係(長すぎかな?)でかなり弱く
なってしまっているのが玉に瑕ですが、この辺は様子をみつつ色々考えて今後対策
を講じていこうと思います。

そのうち、ライブサンドやベントスセットを導入したり、ライブロックをもう少し追加して
水槽内をもう少しだけ複雑&ろ過力を向上出来ればなぁと思っているのですが、色々
やっていると(いくには)40cm水槽って小さくて・・・(汗)
でも、この辺とかを色々工夫して小さい水槽でやりたいことが出来るようになるのも
嬉しい&楽しいんですけどね。

そのうち一回り大きくなってたりするかもですが・・・(大汗)
そうなると、小さな~っていうタイトルが相応しくなくなっちゃいますけどねぇ


そうそう、今回はチラッとだけデバスズメが顔を出していますね(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/53-e7075a19