当初、水槽上にある棚に照明をつけていたのですが、LEDにはさすがに距離があるので
ライトステーを購入しました。
購入したのは、「アーチスライド(カミハタ)」です。通販でお安く買えました。

装着した感じはこんな感じ。
照明スタンド20110601
LEDと水面の距離はもう少し近くしたいかなぁなのですが、これ以上下がりません(汗)
ということで、取り敢えずはこのままでいこうと思います。
(三脚(ハシゴ)を使うのは無理がありましたので、やめました 笑)


今日のおまけ

昨日(06/05)、毎年参加している(今年で5回目かな?)千歳JALマラソンの10kmの部に
参加してきました。
JLAマラソン20110605S
ここからスタートします。
全体的にこんな感じのコースで気に囲まれた林道を走る感じなので気持ちいいです。
まぁ、気持ちよく走れるのは前半だけですが・・・
個人的には霧雨くらいの天気が走りやすいのですが、この日は前日に雷雨が降った後の
ピーカンで、気温、湿度高め、日差し強しの余りよい環境では無かったです。
で、練習不足と昔やった膝がしくしくと痛い状態でのスタートだったので、膝の爆弾がいつ
爆発するか・・・との勝負でもありました。

で、結局、気持ちよくはしれたのは3キロくらいまでで、それから先は膝の痛みと股関節の
痛み、息切れとの戦いを強いられたのでした・・・

結局、途中で何回か歩きましたが、小さい方の目標の1時間切りは達成できた模様です。
(正確なタイムはまだ解らないのです&大きい目標は50分切りなんですけどねぇ・・・)

で、ゴールはこんな感じ。
2011JALマラソンゴール
自分がゴールしたときのじゃ無くて、スタート地点に向かう途中で撮ったんですけどね。

アクアネタじゃない方が長くなっちゃいましたが、こんな感じでした~
(膝が痛くてなんともなりません・・・こりゃ、整骨院に通わないとダメかな・・・)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/529-9af82893