えらいブログ間隔が空いてしまいました・・・

まぁ、世間ではGWと言われていますが、職業?仕事柄この時期は多忙なので
連休なんて久しく取ったことがありません・・・
昨日、今日も仕事で数字と睨めっこしてきました。
まぁ、サービス業等の方はそもそもお休みじゃないんでしょうけど。
皆さんお疲れ様です。仕事があるだけ有難いのか。

かくいう今回も会社自体は29日からの10連休なのですが、おいらは飛び石的に
休めるかな?というくらいで、連休ではない感じです。
05/01と05/03、05/05、05/08が休めればいいかな~と思っています。

進捗状況をみると難しいかなぁという感じですが・・・ (´・ω・`)ショボーン

さてさて、愚痴はこの辺までにしまして・・・ (・_・)


新水槽を設置して3週間程経った訳ですが、取り敢えず順調です。
立上げ当初に出る茶ゴケは大発生しましたが、一時放置した後の清掃後は落ち
着いていますし、魚、サンゴとも問題ない感じです。

清掃部隊(シッタカ、マガキ貝、ヤドカリ)がなぜか激減or職務放棄ちぅなので、
底砂は放置状態、ガラス面も自動?では綺麗にならない現状です。
GWセールのうちに補充したいところです。はい。

ライブロックを適当に入れただけではと思い、レイアウト少しいじりました。
取り敢えずの水槽全景
現状、というか一昨日までこの状態でした。
一昨日に何を思ったか夜に水槽にて手を突っ込んじゃったので、またレイアウトが
変わって・・・る最中です(汗)

藻が酷かったり、大きなウミケムシに犯されている(駆除できなかった)ライブロックを
破棄しちゃったので、数が足りません・・・おいおい追加していきたいと思います。
(でっかいウミケムシまた発見したけど・・・駆除できなかった (ノω・、) ウゥ・・・)

色々ぼちぼちやっていこうと思います。


画像少ないですが、最後に今日のおまけ。
ウミケムシに刺された
水槽にライブロックを入れているときにウミケムシに刺されました。 ( ̄□ ̄lll)
写真は数日後なので腫れは引いてますが、これより酷い状態でまだ治ってないです。
刺された場所は、グラスウールのようなやつが指から生えて(刺さって)ました・・・
最初、ウミケムシだと思ってなくて患部をこすっちゃって、じわじわと痛みが・・・
その後、原因をウミケムシと判断して、タオルで水分を取ってから粘着テープで何回
もトゲ?を抜く作業をしましたが・・・結構腫れたし痛みも数日続きました。
(刺されたというかウミケムシに思いっきり触った(というかライブロックと指で挟んで押し潰した)と
いう状況だったということなんですが・・・)


今思うと、このウミケムシがまだ水槽の中にいる(既出のやつ)訳なんですよね。
こいつも駆除できるといいんだけどなぁ・・・ 


今日は以上です。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/525-b845e24a