久々にサンゴの状況等を御報告。
で、ついでにうちのヤッコ共の写真も撮れたので、画像とあわせて生存報告です。

まずは、ミドリイシ。
ミドリイシ110305
可もなく不可もなくで何とか維持できています。
これも、ハイパワーLED&太陽光LED導入のおかげでしょうかね。
その分、コケが酷いですけど・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

画像は、ピントがいまいちですが、こんな感じです。(;´▽`lllA``
緑のミドリイシの方は相変わらずで、少し色が薄くなったかな?程度で済んでます。
青のミドリイシは茶色になったままですが・・・先端が薄い青になってきた気がします。

解り辛いですが、こんな感じ。
ミドリイシ元青110305
画像ではボケちゃってますが、ま茶っ茶でしたが、先端が薄くなってきて青味が出て
きたように感じます。

このまま少し色が上がってくれて維持できればいいかなと思っています。
緑の方は成長してくれていますが、余り成長はしなくてもいいかなぁと思ってます。
現状維持でお願いできれば・・・ ヾ(´▽`;A

水槽の右側ではスタポとコエダナガレハナが存在感を増しています。
ヤッコ110305
スタポの方は大きくならないように&他に広がらないように他のライブロックに接地
しないように工夫しているので、余り大きく変化はなりませんが、コエダナガレハナ
の方はぐんぐん骨格を増やして成長しています。
最初はほんの小さな欠片&ダメになりかけたサンゴだったのに、今では存在感があり
過ぎる程の大きさです。

ちなみに、約一年前(別リンク)はこんな感じだったのに・・・あっという間に3倍以上に。

あっ、ヤッコの方は相変わらず元気でやっています。
偶然?3匹一緒に写っていたのでこの画像を採用したのでした。


久々に、今日のおまけ~
ヤシャハゼ110305
ヤシャハゼも元気です。♀の方は常にお腹パンパンです(笑)




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/520-3dad630b