ヤドカリ

前回の水換えのときにどっちかのヤドカリが脱皮しした残骸を発見したのですが、
今度はたまたま入れていた(脱皮したから新しい宿必要かなと思って入れてはいたんですが)
予備の貝に宿を換えていました。
しかも、換えて欲しい方じゃない方に・・・(まぁ、こんなもんですよね)
できれば白いきれいな貝に入って欲しかった・・・
画像じゃ解り辛いですよねぇ・・・でも、この貝殻は余り格好よくないのです。

そして、その空いた宿(貝殻)にもう一匹のヤドカリが入ったようです。

おそらく、マダラヨコバサミが大きい貝殻へ宿変えを行い、その空いた貝殻に
スベスベサンゴヤドカリが入ったようです。
でも、貝殻があっちゃこっちゃに移動しているので、出たり入ったりしている
のかもしれないです。
(でも、私が個人的に入って欲しい白い貝殻には興味がないらしく、ちっとも動いてません・・・)

まぁ、いつものごとくそういう愛らしい姿は見せてくれることはありません。
普段から日中はライブロックノ隙間や影に入って余り活発な姿を見ることが
出来ません。
ってことは、うちの水槽は魚だけではなくヤドカリも飼い主を簡単には喜ばせ
てはくれないようです。
貝以外は全員Sだったりして・・・ってことは、おいら放置プレイ中?ヾ(・・;)ぉぃぉぃ

まぁ、初脱皮だったのでそれはそれで嬉しかったわけですけどね~(笑)
今度、可愛い貝殻やいい形、いい色の貝殻を探しにいこうかなぁと思っています。
(とはいっても海は寒くて行けないので、お店に行くんですけどね)

さて、今日は水換えdayです。

今回の水換えの量は少なめにしようと思います。
手も荒れているし、どこで付けたか解らない小さな傷もついてる・・・

でも、こればっかりは休んではいけないのです。
(一回まぁいいかってなるとずるずる行くタイプなので 汗)

でわでわ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/52-f881e932