OF化に伴い、おおよその備品の目処がついてきた(スキマーはなしよで・・・)ので、
最後に配管パーツを購入しようかと物色しているのですが、ちょっと疑問が・・・

ピストルとかボールバルブは品揃えも価格も通販サイトの方が良い・安いのですが、
通常の塩ビ管はホーマック(地元のホムセン)の方が安いような・・・

で、何件かホーマックを回って気付いたのですが、給水用と排水用の2種類の塩ビ管
があるんですね。 ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!
一件目のホーマックでは排水用(とは書いてなかったですが、値段的に)しか置いて
なくて通販より安いな~って思っていたのですが、給水用の塩ビ管は高いんですよ。
何が違うか解らないので、今度行ったときにでも聞いてみようと思っているのですが、
何が違うんですかね? ヾ(´▽`;A
それと皆さんはどっちの塩ビ管を使ってるのかなぁ?安い方(=排水用)なのかな?
と思ったのでブログに書いてみました。

差し支えなければアドバイスをお願いしたいと思いまして~ 宜しくお願いします。

今回はこれだけ~

肝のパーツはこれから用意するとして、肝心なものの目処はついたし、あとは海水と
底砂とライブロックとかをどうしようかなぁという感じでしょうかね・・・

大きな問題は引越し作業な訳ですが・・・ (;´Д`A```


Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/517-756e2cea