更新間隔が開いてしまいました。

水槽の方は特に変化もなく順調?です。相変わらずコケには悩まされていますが、
こればっかりは仕方がないので、水換えとコケ掃除で乗り切ろうと思います。

さて、第弐次水槽拡大計画ですが、順調に進んでいます。(本当かな?)
えーっと妄想の方は全然ですが、現実的に稼動させる為に必要な設備を少しずつ
揃えていっています。
新品で揃えられればいいのですが、そんなゆとりはないので、毎回某オクで安価
なものを探しつつ落せなくて・・・っていうのの繰り返しではあります。
でも、何とか最低限なものは揃えられてきたかなと思っています。

引越しの準備もはじめだしたので、物を片付けたり引っ張り出して整理したり、
又出すのにしまうのが面倒でで物があふれ、水槽がある部屋は物置状態になって
きて・・・更に新規水槽のモノがきて・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


まぁ、そんなこんなですが、今回は揚水ポンプをゲットしたので御紹介。

まずは、水陸両用ポンプ 「RSD-20(レイシー)」です。
揚水ポンプ110119_02
これは、新品を安価で入手することが出来ました。でも・・・使わないかも(汗)

当初、ポンプをサンプの外につけることは考えてなくて、サンプ内から汲み上げ
ようと思っていたので入手したのですが、その後、いいもの?を発見しちゃった
&これまた安価で入手出来ちゃったので、お蔵入りかも?
まぁ、その次ぎに紹介するいいもの?が安価だったのは、多少難ありだったから
なんですけどね・・・ (´・ω・`)

で、入手したのは、たて型ポンプ 「P-425S(レイシー)」です。
揚水ポンプ110219_01
上記の様に剥がれがあります。
まぁ、何か熱でやられたのか塗装がダメになっていたので、塗装を剥がして付着
していた塩なんだか何だか解らないものを削り落として、それ以上剥がれない&
防錆対策を講じてこんな感じになっています。
使用には問題ない感じなのと、パワフルでポンプが水の中に入らないので、水温
対策にもなっていい感じかなと思っています。
問題は、どうやって取り付けるかなんですけどね・・・ o(´^`)o ウーム

さてさて、どうなることやらです。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/516-eee5249f