水槽拡大計画を密かに?進めているのですが、そのひとつが一応揃いました。
ん~、拡大計画に必要ではありますが、便乗というか、かこつけてっていうのが
正確なような気がします・・・ ヾ(´▽`;A
まぁ、本来、優先順位は低かったのですが、メタハラが切れちゃったので順番が
繰り上がったという感じです。
そして、いいタイミングで良い出物があったので、ポチッとしちゃった訳ですぅ。

今回も新品が買えないので、某オクで中古でゲットしました~

ゲットしたのは以下の3点。
LED購入110204_01
・LED エリジオン「閃光 II Light (White)」 <YA・DO・KA・RI・YA>
・LED エリジオン「閃光 II Light (ripe White)」 <YA・DO・KA・RI・YA>
・Grassy LeDio 9 PLUS(Aqua 400UV?) <volxjapan(×1.023world?)
 (上記はUV試供品:青3 + 白3 + UV1とコメントがありました)

何分、某オクの中古なので詳細はいまいち解りません・・・が、こんな感じです。
(出品者の情報に間違いが無ければですが・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ)
閃光IIの方にもLeDio 9の方にも刻印があるので中身が入替えられてなければ
間違っていないと思います。

お値段が上記3点でだいたい新品1個の価格だったのでかなりお買い得でした。
しかも、一応使用時間「少」との触れ込みです。

これで、太陽光ブレンドLEDを合わせて、計4台のLEDとなりました。

先走りで設置しました。
LED購入110204_02
やや下から見ると・・・
LED購入110204_03

めっさ明るいです。
これでミドリイシも少し復活してくれれば(別に不調という訳ではないのですが)
いいかなと思っています。

という訳で、900用の照明としては、ミドリイシ&サンゴ側はこのLEDをメインに
して補助的にVORTICEを使おうかなと思ってます。
サンゴがない側の照明はVORTICEのみで少し薄暗くする感じで考えています。

まだメイン系のものが揃ってないのに・・・って言わないで下さい~
これから濾過槽と配管関係を考えよう(手配)と思っています。

濾過槽、450×300くらいでウェット&ドライ+スキマーのろ過方法でいこうかと
考えてるんですが、濾過槽小さいですかね?
キャビネットの中に色々入れたいので、濾過槽は余り大きくないのを~て感じ
で考えています。


現場からは以上で~す。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/515-7b6b135e