御無沙汰してしまっています。
ブログを書くネタがないので、放置気味になっていました(汗)

水槽の方は可もなく不可もなく&変化もない状態なのですが、コケの面では相変わらず、
水槽の調子が悪い(大量に茶コケ、緑コケがはえてます・・・)感じなので、外部ろ過器の
清掃を兼ねて多めに水換えをしてみることにしました。

で、写真を撮り忘れたので途中ですが・・・
大量換水なぅ110122
こんな感じで、水槽水量の半分くらいの水換えを実行しました。
外部ろ過器の方は1つだけ清掃(途中で心が折れたので・・・)したら真っ黒というかで
デトリタス満載でした・・・ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
まぁ、久しく清掃していなかったので仕方がないかなと思います。 (;´▽`lllA``
で、少しろ材を減らしてすすぎ洗いをして元に戻しました。

で、こんな感じに。
大量換水後110122
水換えをしてガラス面を少し清掃しただけなので、大きな変化はありません。
まぁ、しいて言えば、ガラス面をとある方法で殺菌?したので少し効果があれば嬉しい
かもなんだよって感じでしょうか。 (・ω・)
まぁ、方法はいわないのが花でしょうかね・・・(笑) ヾ(´▽`;A
下手すると ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ こんなことにもなりかねませんし(爆)

で、悲しいこともありまして・・・
メタハラ御臨終…110122
メタハラ・・・御臨終~ щ(゚Д゚щ) ガゥ
前日まで点いていたのに今日になって点きませんでした。
しばらくの間は、太陽光LEDだけで頑張ってもらいます・・・ (´・ω・`)ショボーン




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/513-01761cc9