既に明けてしまいましたが、おめでとうございます。
(一応、昨年は喪に服していたのですが、もういいですよね?)
そして、何だかフライングで画像だけUPされちゃいましたが・・・ (;´▽`lllA``
今年最初のブログで先走りとかPC動作が悪いとかあんまりいいことないですねぇ

さて、気を取り直しまして、今日(01/03)は水換えしました。
で、取り敢えず写真を撮りましたので、水槽全景でも(年末から何も変わってませんが)
水槽全景110103
茶コケも緑コケも結構ひどくて、さっと清掃しただけでは綺麗にならないので、さっと
清掃してそこそこな感じです。

ミドリイシは色はともかく成長しているようです。
ミドリイシ110103
青(本来)の方はいまいち解りません・・・

成長している緑のミドリイシはポリプも出してくれるようになりました。
ミドリイシ近影110103
写真でわ解りづらいですかね? (´・ω・`)ショボーン

まぁ、そんな感じですが、今年もぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いします。

今年はちょっと色々ありそう(ぉぃ)なので、ぼちぼちじゃなくそこそこ頑張らないとな
感じなので、程ほどに頑張ろうと思います。
水槽方面も変化があると思うので、水面下で動いています。
詳細はまた別のお話で・・・ということで。



今日のおまけ・・・
エセ紫枝コモン作成110103
紫のウスコモンの色がだいぶ綺麗にあがってきました。よね?
で、似非枝コモン風になるかなと思ってちょっと移植してみました。
さてさて、どうなるでしょうかね?




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/511-07a8c884