照明を入替えて数日が経ちましたが、変化があったようなので御報告。

こんなに早く変化が出るとは思っていなかったので、ちょっと嬉しい誤算?です。
しかも、予想外のところから変化が出てきたので驚きもひとしお?で、色が落ちて
ちょっと凹んだというか残念だなぁと思っていたので尚更でした。

で、変化があったのは、ミドリイシじゃないんですけど、こちらです。 (・∀・)σ
ウスコモン色復活?101210
ウスコモンパープル~が中央部分の様に全体的に茶色になっていたのですが、
エッジの部分から綺麗な紫色が復活してきてくれました~
この調子で全体的に雅な色にあがってきてくれれば嬉しいですね~

そういえば、このウスコモンも大きくなってますね。
入海当初はこんな感じでしたが、入海して10ヶ月、成長してるんですねぇ。

こっちは成長著しい方のウスコモン。
成長&エッジピンク101210
最近、青色LEDの下だとオレンジ色に発色しています。
そして、何となく縁が薄いのでピンク色に見えるときがあります。
エッジピンクとかだったかだったらいいんでしょうけど、それはないでしょうね・・・

お次はミドリイシ・・・
成長?101210
何だか色が薄くなってきている気がします(見た目はもう少し濃いですが)。
緑のミドリイシには青系の照明が必要でしょうかねぇ (´・ω・`)ショボーン
でも、先端の方が少し伸びてきているような気がします。願望的観測かな?

解り辛いですが、ちろっとだけポリプ出てます。
ポリプ出てる?101210
皆さんの水槽の様にワサワサとポリプを出すようになる日は来るのでしょうか・・・
o(´^`)o ウーム

今日のおまけ
久々の表舞台101210
何だか珍しく表舞台に出てきてつまつましてました。
導入の効果があったのかは不明ですが、ライブロックについていたわさわさの
藻はなくなってきたような気がします。

センサーとか給水口についているのは全然改善されなかったので、人力で処理
しちゃいました。 (;´▽`lllA``
センサーは、吸盤のところが藻のメインどころだったのでハサミで吸盤ごと切除、
給水口は交換しました。すっきり。(*^.^*)

最近、プリズムの給水管の中にも生えてるんですよねぇ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
どうしたものか・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

あとは、ガラス面の茶ゴケが相変わらず酷いのが悩みの種です。(;´Д`A```
一週間も経たずにガラス四面の一面がまっ茶っ茶とかありえへん・・・ ヽ(`⌒´#)ノ



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/508-471de210