ということ?で、照明をもう一つ用意しました。
今回はなけなしのお小遣いと臨時収入を貯めたへそくりを大放出しまして・・・
話題のものを入手しました。 (σ・∀・)σゲッツ!
(おかげで、もうすっからかんですわ・・・ (ノω・、) ウゥ)

サンゴには太陽を!なんだけど、高いのはダメ~電気代も押さえて~ということで、
太陽光LED101130_01
「太陽光ブレンドLED LeDio 7改(1.023world)」の導入した訳です。

1.023worldのエイジさんが、太陽光ブレンドLEDの製作代をして戴けるという事で
今回製作をお願いしました。
・・・というよりは改造済みの新品を購入させて戴いたという形ですが。

可能であれば、現状のLEDのみ(or+α)でやっていければいいなぁと思っていた
のですが、やはりLEDのみだと厳しい(現状の安価なLEDなら尚更)という感じ
だったので、前回の記事で紹介したメタハラを補助的に使用して、メインとしては
この太陽光ブレンドLEDでいこうかなと思っています。
で、しばらく様子を見て、光が弱いかなと感じるようであれば、同等のLEDをもう
一灯増やそうかな?と思っています。

でわ、早速開けてみまして
太陽光LED101130_02
こんな感じです。
思っていた以上に軽くて小さかったです。
今まで使っていた安価なLEDは何だったんでしょう?という感じです。
重いしそんなに明るくないし大きいし・・・(でも、導入当初はいい感じだった気がするんだけど)

で、早速装着
太陽光LED101130_03
こんな感じです。
光の色は、白過ぎず、光の具合もそんなに強くない自然な感じの色、強さでした。
まぁ、これが21Wの方だったらもっと明るいんでしょうけど、そちらを購入するには
予算(=へそくり)が足りませんでした。

でもって、点けてみた後の水景はこんな感じになりました。
太陽光LED101130_04
右側からメタハラ、真上やや左側から太陽光ブレンドLEDの光が当たってます。


以前の感じだとこんな感じ。
レイアウト変更101114_01
照度は確実に上がってますかね?


上の上の画像(現状)だとちょっと青味が足りないような気がするので、VORTICEの
配置(左右で色が違うのですだ)を左右変更。
左右交換後101203
こんな感じになりました。


現状は、この状態で様子を見ていこうと思います。






ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/507-753cc2c8