ミドリイシが入海したということで、機材のバージョンアップを行っている訳ですが、
取り敢えず、肝の照明に手をつけました。

で、早速届いたので、装着・・・
ネオビーム101128
某オクで安価(なのかな?)でゲットした「Neo Beam(残念ながら中古なり)」です。
取り敢えずの措置ですが、我が水槽で初のメタハラになります。

ミドリイシにとっては役不足かもなのですが、照明第弐弾との合わせ技でなんとか
なって欲しいかもという感じです。

感想としては、白くて明るい、水面のキラキラが解るという感じでしょうか?
やっぱり、安価なLEDや蛍光灯とは違うものだなぁと感じました。
(白すぎるような気がするんですけどね~)

で、メタハラ点灯時の水景は・・・
初メタハラ水景101128
こんな感じ。
何だか全体的に白くなって、色が抜けたように写ってます。
実際はもう少し濃い色ではあるのですが、全体的な感じで言うと白く薄くなった?
という印象です。

青味の補填として青LEDを点けているのですが、効果は?という感じ。(;´▽`lllA``
それだけ、メタハラの白が強いということでしょうか? 
まぁ、それがサンゴにとっていいのであれば良い訳なんですけどね。

しっかし、またレイアウト崩れてるなぁ・・・

ちょっと寄ってみます。
メタハラミドリイシ101128_02
こういう撮影の時にはポリプを出してくれない訳ね・・・ (´・ω・`)ショボーン
そして、緑色もかなり薄く写ってる。
この辺は見た目通りに撮るのは難しいですよね~

何とか現状の飼うことと色も維持することが出来ればいいのですが・・・

しっかい、あっという間に12月・・・ 一年が過ぎるのが早いですね。
今年は色々なことがありました。そして来年も大きなことがあるみたいです。
年を越えると仕事面では忙しくて嫌な季節(儲からない忙しさ・・・)になりますが、
何とか全体的に頑張ろうと思います。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/506-eba71edb