2010.11.26 機材強化ちぅ
最近、コケの生え具合もすごいし、水質に関してもいまいちなんじゃないかな?とずっと
思っていたので、機材関係を強化しようと思い立ちました。
で、そうこうしているうちに、たらふくさん産ミドリイシも入ったり何だりになったのですが、
取り敢えずは、そのまま当初の予定だった殺菌灯からいっちゃいまいた。

ゲットしたのは・・・
殺菌等101123_01
かの有名な?QLシリーズです。
まぁ、現状の懐具合ではさすがに新品では買えないので、やはり中古ではあるのですが、
そこそこ新しく(使用3ヶ月)て安価なお値段で出ていたのでポチットしてしまいました。
さすがにQL-40はオーバースペック&高い、出物がなかったので、QL-25です。
本当は、これの下のQL-10でもいいと思っていたのですが、今後のこと?もあるので、
大は小を兼ねる方式で導入しました。

で、バタバタしていたので数日放置しちゃった後・・・
殺菌等101123_02
現在まで使っていた殺菌灯(テトラ)を外して、設置しました。
(水槽周り一旦綺麗にしないとだめだと思ってるんですが、なかなか出来ずにいます・・・)
殺菌灯、水槽の下に入るもんだと思っていたのですが・・・以外にでかいんですね(汗)

殺菌灯自体はは気休め的に使っているのですが、これで少しでも水槽環境が良くなれば
いいかなと思っていますというか・・・お願いって感じです(笑)

次は・・・メタハラを一灯とかとあるところで話題?の太陽光LEDとかを調達出来ればいい
なぁ~、しようかなぁ~、出来たらいいなぁ~と思っています。
取り敢えず、安いやつでいいや~なんですけどね。

今日のおまけ・・・
またレイアウト変わっちゃった・・・101123
ライブロックの積み方とか配置が不安定だった?&シッタカが徘徊した?のかで、何だか
レイアウトが崩れちゃったので、再配置しました。

もう少しだけ明るくなるといいんでしょうけどね~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/504-1654d261