御無沙汰しております・・・ (;´▽`lllA``
何だかんだと忙しい日々で何となく惰性?で過ごしておりました。

水槽の方はちょっと前までなんの変わり映えもしない、油断すると茶コケ、ふさふさコケが
蔓延するあんまりいい状態じゃない感じでした。
コケ対策に吸着剤を投入したり、水換えしたりコケをむしったりの日々でした。

しか~し、先週に劇的な変化が (`・ω・´)シャキーン
こんな状態の水槽&設備も整っていない魚水槽にはどうかと思いましたが・・・

ババーン Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
たらふく産サンゴたち~101106_01
発泡スチロールが届きました・・・ちなう、持って行って入れて帰ってきました。
ということで、たらふくさんがサンゴを分けてくれるというので、ちろっと自由時間を戴いて
たらふくさん宅へお邪魔してきたのでした~

たらふくさん有難うございました~ (*^.^*)

んで、早速入海させまして・・・
たらふく産サンゴたち~101106_02
入海当初の様子~
もうね、水槽左側はぎっちぎちなっちゃいました。
このままだと微妙なので、レイアウト変更を検討しています・・・出来るかな?
我が家の照明(蛍光灯とLED)に集結してもらって&使ってなかったLEDも追加して、
照明を一応ですが強化しますた。

で、入海して少し経つと・・・
たらふく産サンゴたち~101106_03
だいぶタバネは膨らんできました。
ミドリイシの方は・・・現状ではよく解りません(汗)

ちょっと寄ってみましょう~
たらふく産サンゴたち~101106_04
緑のミドリイシを中心にした場所。
画像よりもう少し緑が濃い感じで綺麗です。維持できるだろうか・・・

もうちょっと奥に寄ってみましょう~
たらふく産サンゴたち~101106_05
メタハラ直下だと青のミドリイシ(確か)。
うちの水槽では、先端部分のみが薄っすら青くなっています。

レイアウトを変更する時にでもある程度はライブロックに固定しようと思っています。



そうそう、ようやくというかデジカメ(コンデジですが)購入しました。
上の写真も新しいデジカメ(今までは携帯カメラ)で撮ったのですが、綺麗ですかね?



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/502-30ae9f69