今日から10月、会社も下期に入り、今年も残すところ3ヶ月となりました。
北海道の秋?も寒かったり暖かかったりと変な気候ですが、今月も宜しくお願いしますです。


さて、藻対策として入海して戴いた2匹ですが、確認取れました。
タカラガイの方は前から確認で規定ましたが、エメラルドグリーンクラブは・・・だったので、
夜にちょっと探したりしてみつけましたので、御報告ということで・・・
別に報告しなくてもいいんでしょうけど・・・ (;´▽`lllA``
(べっ、別にネタの為なんかじゃないんだからねっ!っていう感じでツンデレを使ってみたかっただけ・・・)

そんなダカラガイは・・・
タカラガイ100926
何とか目的のキッカサンゴ周辺の藻の撲滅活動に従事してくれているようですが・・・
効果は?って感じです。 ヾ(´▽`;A
まぁ、気長に待ってみようと思います。

エメラルドグリーンクラブの方は・・・(名前長い・・・)
エメラルドグリーンクラブ100926
わ、解りますかね?
こんな感じで、ライブロックの中の何かを食べているようです。
で、でも、目的の場所は隣の山の裏側の藻なんだけども・・・ (´・ω・`)ショボーン
こちらも、気長に(ここの藻とかがなくなったら移動するだろうし)待ちますですよ。

今日はこの辺で。

今日のおまけ~
水槽全景上100926_
久々?の水槽全景~上からバージョン。
水槽全景下100926_

こっちは下からバージョン。

だから何?という話ですが、全然変わり映えがしないですねぇ



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/500-04bef85e