パワーネクサスM


ろ材を購入しました。
今回は、パワーネクサス Msize<NISSO>です。
前回は、Ssizeを購入しましたが、今回は外部フィルターが大きくなったので、
こっちにしてみました。
その他に前からあるサンゴ石(小)を入れてあります。
今回はサブフィルター的に使う要素が大きいので、ろ材は余り詰め込まず、
水量を多くする方向で設置してあります。
(インペラの調子が悪く止むを得ずって所もあるのですが…)

色々な水流にしたかったので、2台使いで設置して、両方向から流れを作って
みたのですが、ちょっと水流がちょっと強めだったのとインペラの調子が悪い
ということで、現在はインペラを抜いてサブフィルターとして使っています。
電気代も増えないので結果オーライではあるのですが・・・

今後、排水を分岐させて、弱めにはなりますが2方向からの水流作りを考えて
いこうかなと思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/50-4d4862f0