皆さん、御無沙汰しておりました。色々あって更新が止まってしまってました。
仕事の方では、お上が税金誤魔化してねーが?って調査にきたりでバタバタと
資料を用意したりで忙しい日々でした・・・ (」゜口゜)」 グォ
プライベートの方は可愛いながらも色々手が掛かる状態なので、バタバタ・・・
そんな感じで、日々落ち着かない感じです。

生活がそんなんだと水槽もそうなのか・・・というわけではないと思うのですが、
最近調子が悪目です。 (´・ω・`)ショボーン

水換えはさぼらないでやっているのですが、水流をちょっと換えたりしたのが
悪かったのか、サンゴの調子がいまいちなんですよね。

更に、緑のふさふさ系の藻も水槽のいたるところ(水流が弱いとこなの?)に
生えてきだして、難儀しています。
これがあったから水流を少しちょした(いじった)のですが、そしたらサンゴの
調子が悪くなってと・・・悪循環です。 εミ(ο_ _)ο ドテッ

そんなサンゴ達はこんな感じ・・・

ナガレハナサンゴ
ナガレハナ100918

ディスクレッド
ディスクレッド100818

ウスコモンサンゴ茶
ウスコモン100918

コエダナガレハナサンゴ
コエダナガレハナ100918


ウスコモンの不調に関しては、倒れてコエダナガレに接触したからっていう
のが、要因の大きなものなんですけどね・・・(汗)

コエダナガレハナはモロ水流の影響のような感じ・・・ (;´▽`lllA``

様子を見ながら対応したいと思っています。

藻に関しては、生物兵器の導入かなぁ・・・
量産型ズゴック?ビグロ?みたいななやつがいいでしょうかね?
でも、でかくなるんだなぁ~あいつ。 o(´^`)o ウーム
そして、買いに行く時間が・・・ (´・ω・`)ショボーン




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/497-17709cb5