何回か前のブログで、シアノっぽいもの、藻の対策として天然海水をまた導入するかもと
言っていた通り、実行しました。
今回も安さに負けて?アクアラグナさんの高知黒潮天然海水です。
(土曜着で依頼したのですが、土曜に届かず待ちぼうけ・・・日曜の朝に宅配センターに取りに行きました)

で、今回は思い切って2箱の約40~45Lを導入しました。
天然海水100829_01
今回は前回の水漏れの二の鉄を踏まないように対策(たいした策じゃないですが)を講じた
ので水漏れは軽微で・・・
って水漏れしてるんやん(汗) εミ(ο_ _)ο ドテッ (´・ω・`)ショボーン
ケアレスミスでまた少量のおもらしをしてしまいました・・・

まぁ、そんなんで水を抜きます。
天然海水100829_02
久々にここまで水を抜いたような気がします。
実際、抜き過ぎました。 (;´▽`lllA``

天然海水は比重高めを想定してちょっと薄めるイメージで水を抜いていたのですが・・・、
実際に比重を測ってみたら、ほぼ規定値でした。
そんな訳でちょっとゴニョゴニョと微調整をして天然海水を導入~

で、こんな感じになりました。
天然海水100829_03
何か綺麗になったような気がします。
この後はしばらく様子をみながらまったりといってみようと思います。


今日のおまけ~
ヤシャハゼ100828_03
奥の底砂にピントが合っちゃったの図・・・ ヾ(´▽`;A

ネオンピグミーも1年半を超えてきました


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/496-71eebcf1