今日は13日の金曜日なんですね。
13日の金曜日といえば「伊奈かっぺい」さんの“13日金曜日のらいぶ“を最初に思い出す
おいらは変わっているんでしょうかね?
実家にいる頃に車の長距離移動のときによく聞いていたような気がします。

消しゴムで書いた落書き、にぎやかなひとりごとなどなど

さてさて、お盆休み、夏期休暇をお過ごしの皆さんも多いと思いますが、おいらは先週に
中途半端なお休みで夏期休暇を取得してしまったので、働く好青年です。
ただ、だるくて真面目かどうかは解りません・・・ ヾ(´▽`;A

そして、働く好青年でも袋が浮かない方の働く好青年?なので、新ネタはありません・・・
 (´・ω・`)ショボーン

でもまぁ、今朝は愛娘に05時に起こされてしまった&その後寝れない状況になった為に、
早朝に水槽を眺める時間が出来ました。

そしたら、ライブロックに大量のヒトデがついてるじゃないですか・・・
で、ふつふつと気になっちゃって、朝っぱらから水槽に手を突っ込んじゃいました(汗)
で、見えるところにいたヒトデを捕獲して・・・
海星100813
こんな感じに・・・ 。。。(((っ´Д`)っ□ 退場して戴きました。
賞味5分以内でこの量です。ちょっと嫌になっちゃいますね。
(意外と&偶然にも実物大な感じの画像になってます。モニターによるかもですが)

特段、悪さをする訳ではなく、逆に不要な有機物を食べてくれるのであれば問題ないと
思ってはいるのですが、見た目がね・・・気になっちゃうとね・・・って感じです。

まぁ、気になったとしても全部捕獲するのは無理でしょうし、ある程度捕獲したとしても
また増えるんだろうと思うので、きりがないので一応、見て見ぬ振りです。

とはいえ、気になったり見かけたらウミケムシ同様、捕獲しますけどね。

最近、ライブロックが一部崩れたりしたので、レイアウトをいじったのですが、その際に
ライブロックの底にいるウミケムシも捕獲して駆除してました。

こっちも普段は見えないし小さいうちは悪さもしない&恐らく有機物を食べてくれている
のだろうから気にしなければいい・・・のですが、いかんせんグロいので、機会を見ては
駆除している感じですね。

画像一枚でこの文章量はきっと多いんでしょうね・・・ 



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/493-4abbb9f6