2010.07.26 結局・・・
まだまだ、ニシキネタ・・・(汗) (;´Д`A```

脱走しても、何とか頑張ってくれそうなら放置しようかなと思っていたのですが、
やっぱり水槽の角から出られなくなっているようなのと、全然餌付けていない状態
だった&おいら的に不安だったので、捕獲することに。

苦戦するかなと思ったのですが、少しライブロックを動かしただけで無事捕獲完了。
ほっとしました。 (≧д≦)ハウァー

なかなか捕まらなくて、結局レイアウトを崩してようやく確保したのは良いけど・・・、
レイアウトを戻す気力も時間もなくて、崩れたまんま放置という光景がちょっと頭を
よぎったので・・・ (((゚∇゚;)))カタカタ
(捕獲作戦を開始すると半分以上の確立でレイアウト変更決定~状態になってしまうので・・・)

でも、今回は順調に確保が出来、そのまま小さい隔離ケースに入ってもらいました。
ニシキ再び隔離100719_01
これで脱走の心配はないかなと思っているのですが、水の流れの関係で、上部を
少し沈めている(水面より下)のが心配なのですが・・・大丈夫でしょ(笑)

こんなんばっかですが(爆)

透明な隔離ケースに入ったというのを幸いに写真撮影
ニシキ再び隔離100719_02

もういっちょ。
ニシキ再び隔離100719_03
状況としましては、
取り敢えず、入海初日は絶食させました(小さいので怖いですが・・・)。

で、2日目から様子を見ながら直で人工飼料かコペか・・・と思っていましたが、
脱走されたのでコペを撒いてみました。

脱走したのを捕獲した3日目は、少しやられていたので直で人工飼料はやめてみて
コペポーダ(以下、コペ)とブラインシュリンプ(以下、ブライン)を混ぜたものを流して
みたら、コペは突付いているようでした。
取り敢えず、ラッキー&一安心。 (`・ω・´)シャキーン

4日目はブラインもちょっと突付くようになったので、人工飼料も混ぜて与えてみると、
少しながら人工飼料も食べている様子。
またまた、ラッキー&一安心。 ワーイ \(^^*\) (/*^^)/ ワーイ

5日目以降は、人工飼料に完全に移行しました。
食べるかどうかとエサの量が不安ではあるのですが、人工飼料を食べ始めたら思い
切って切り替えないといつまでもだらだらといきそうなので・・・
まぁ、冷凍エサの準備が面倒なのと鮮度が心配というのもあるのですが・・・

現状、何とか頑張っています。

あとは、食が細いのでなるべく間隔をあけないで適量なエサを与えては古いエサを
掃除をして、餓死しないように頑張ってみたいと思います。
まぁ、どうしても仕事に行っている間はエサを与えられないので、間隔があいちゃう
ので、何とか早めに爆食いになって乗り切って欲しいものです。




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/491-eff0e644