と、いうことで、入海の翌日に脱走(泳?)されました。
新入海のニシキヤッコでどんだけネタを引っ張る&ブログ書くんだって話ですが・・・

隔離ケースの穴はギリギリだなぁとは思っていたのですが、何度かくぐろうとしてダメな
感じだったので、大丈夫だとたかをくくっていたのですが・・・

次の日、隔離ケースを覗くと・・・見事にいませんでした(汗)
隔離ケースの中のライブロックを動かした拍子にびっくりとかして、小さい穴を無理やり
くぐっちゃったのかもしれません。

で、水槽内を探してみるも見つからず・・・ (ノω・、) ウゥ・・・
・・・でしたが、しばらく探して何とか無事に生存しているのを確認しました。
ニシキ脱走100719_02
ひょっこりという感じで、人の心配をよそにのほほーんとした感じでいました。

様子を伺いつつ・・・
ニシキ脱走100719_03
ライブロックの中から出てきたりしているので、大丈夫そうかな?

と、思いましたが、チビスミレに威嚇されて水槽の角に追いやられていました。
ニシキ脱走100719_05
そんな訳で、ライブロックを水槽の角に立てかけてシェルターを作成して
ニシキ以外入れない場所を作ってみました。

が・・・
ニシキ脱走100719_04
こんな感じで悠々自適に泳いでいたり・・・ ヾ(´▽`;A

でも、ニシキが入ったお陰で、今までのパワーバランスがちょっと崩れたようで、
また大きい方のスミレがチビスミレを追いかけるようになってしまいました・・・

さてさて、これからどうなることやらです・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


続く? Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/490-85570a9b