昨日の土曜日(17日)に久々にショップを巡ってきました。
・・・と、いっても時間の関係で2軒だけなんですけどね(汗)
現在、我が家には乳飲み子がいるのですが、ちょっと水中ポンプが必要になったので、
奥様にお願いして少しだけ一人で外出させてもらいました。
(リオの調子が悪くなってきたのです)

で、いったのは、ペットタウンSK新発寒さんとペットタウン伏古さん。
たまたまブログを見たらセールとのことでした。
SHOP巡り100717_01
店内撮影の許可は戴きましたよ~。

ブログの通り、スミレヤッコのベビーがうじゃうじゃ(笑)
SHOP巡り100717_02
写っているのは少ないですが、この水槽だけでも5匹以上いましたし、この水槽の
他にもこういう水槽が3本はありました。
今、まさにベビーのシーズン(少し前なら考えられない感じのサイズと量ですね…)
という感じですし、値段もお安くなっている&状態も悪くなさげなので、欲しかった
人にはいい機会かもしれませんね。

でも・・・小さすぎて怖いけど。
SHOP巡り100717_03
このスミレなんて、親指の爪よりちょっと大きいくらい(2cm以下)だったし。

長居は出来ないのですが、久々だったので両店舗でマネージャーさんと店長さんに
御挨拶をして目的のものを購入することにしました。

で、買ったのは、水中ポンプとデカスポイト。
デカスポイト100716
このデカスポイト、色々使い勝手があって便利です。
今使っているのはコケ?だらけになったので、世代交代?です。

で、本来の目的のリニューアルしたコラリアです。
コラリア100716
ちょうどその日に届いたらしく、まだ開梱されてなくてダンボールのままでした。
お願いして開けてもらい、一番小さいサイズを購入(前回のnano相当)。

設置してみたのですが、新作は同じ容量でも流量は上がっているらしいのですが、
前の方が太い水流が出来ているような…

まぁ、いいでしょ。 (;^_^A

移動(片道1時間かな?)を含めて3時間弱のショップ巡りでした。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/487-6405f27b