前回のブログのようなこともあったので水質検査をしてみました。
ただ、水質が悪化しているとは思っていなくて、念の為に確認ということとネタ確保的な
意味合いが強い感じですが・・・

しかも、水換え前の水質を測り忘れたので、比較も出来ないというぐだくださ加減・・・(汗)
(;´▽`lllA`` (´・ω・`)ショボーン

ということで、後で他のネタで更新しようと思います。
(カテゴリーを分ける為に別ブログとしてあげましたですよ)

でわ、水質検査の結果ですが、
水質検査100711
こんな感じで、いい感じでした。

   <水質検査結果-10/07/11->
       pH  :  8.00
       NO2 :  0.00
       NO3 :  1.00
       PO4 :  0.00?
                       って感じですかね~

20Lの水換え後という事もありますが、亜硝酸も硝酸塩もリン酸塩もほぼ「0」という
嬉しい結果になりました。

天然海水やBio AQUAなどの効果なのかなと思います。
以前は、硝酸塩は水換え後でも出ていたので、何らかの作用が働いていい数値に
なっているんだろうなと思います。

でも、ちょっと不思議かなぁ・・・? 



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/485-d60e649c