2010.06.19 サンゴの様子
最近、某箱で入荷いている「インディゴブルーエンゼル」が気になっている・・・
そして、諸事情により寝不足状態なといです。
小さいサイズが入ってきて値段もお手ごろになって、水槽に入るスペースが
あるようなら欲しいかなと思います。
(青系、青と名のつく魚に弱いです (;´▽`lllA``)

さて、今日は手抜きでばばっとサンゴのその後の紹介でもしてみようかと・・・

まずは、以前、たらふくさんから枝打ち?して戴いたウスコモン~
たらふく産ウスコモン100613
成長しているような気がしますです。
最初、上の方(ふち)が白くなっていたので、やべ~白化してきたかなぁと
思っていたのですが、様子を見ていると段々茶色に色が付いてきました。

こうやって成長していくのかなぁと思っています。
ただ、必要な養分が足りないのか、ちょっと不恰好な成長の仕方ですね・・・
下の方もライブロックに沿って少し成長してますね。

次は、紫のはずのコモンサンゴ
紫コモン100613
こちらも成長(少し大きく)しているような気もしますが・・・
大きな変化がないのでよく解りません。 εミ(ο_ _)ο ドテッ

この色(欲を言うともう少し紫が濃く ヾ(・・;)ぉぃ)のまま少しずつでも成長
してくれればいいなぁと思っています。
(テストだ何だといって入れているのに段々贅沢になっていきますなぁ)

最後にウミキノコ
ウミキノコ100613
水槽に入れてかなりの間、全然成長しなかったのに、今では上に移動しつつ
少しずつ大きくなって、ポリプも長々と伸ばしています。

まぁ、調子がいいということはいいことかなと思います。
ですが、どこぞの水槽(笑)の様に大きくなりすぎるのは勘弁して欲しいなぁと
思っていたりします(爆)


今日のおまけ
シッタカ100613
シッタカが珍しく働いています。
右から左へと移動して茶コケを綺麗にしてくれています。
(解り辛いかな・・・)
おしり?の方も頭の方と同じく茶コケが結構いっぱいついていたんですよね~
この調子で頑張ってガラス面を綺麗にして欲しいですね。 (・◇・)ゝ



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/482-8b4c47b6