性懲りもなく2週連続で天然海水を導入してみました。

今回、使用したのは、こちら・・・
黒潮天然海水100613_01
アクアラグナさんの「高知黒潮天然海水」を導入してみました。

これは、最近リンクして戴いた「親方~.さん(KUWAQUA)」のブログで紹介されていて
天然海水の送料が無料(というか込み価格?)ということで、20Lで2,000円を切るという
かなりリーズナボーさだったので、真似して入れてみることにしました。


開けてみると、こんな感じ。
黒潮天然海水100613_02
給水の為に他の容器(レッドシーバケツ)に入れ替えるときにちょっと?苦労しました
(というか・・・こぼしたし 汗)が、表示は20Lですが、確実に20L以上入ってました。
(最初からそう謳ってますしね。もう少しでバケツから溢れさせるとこだったし 汗)
 →そんな訳でレッドシーのバケツ1つでは全部入りきらなかったのです。

比重は、こんな感じでしたが・・・
黒潮天然海水100613_03
この比重計はかなり低めに出るので参考になりません。 εミ(ο_ _)ο ドテッ
例のどこかから送られてきた比重計で計ると、1.028でした。
ちょっと?高めなので気を付けないといけませんが、天然海水は全体的に比重が高め
なので(みたいなので)、こんなもんですかね。

そろそろドーピング?系も打ち止めです・・・(ネタがなくなるなぁ)

天然海水導入で何らかの効果が出てくれればいいのですが・・・



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/481-5f357a9c