もう06月なんですね・・・
あっという間に今年も05ヶ月も経ってしまいました。

さてさて、繁忙期だった仕事の方は05月末をもちまして、なんとか無事に
終了しまして、少し落ち着いてきました。
それでも今年はスムースにいった方だと思うのですが、毎度毎度のことと
はいえ大変なことは大変でした。 (;´Д`A```

でも、終わった~ ワーイ \(^^*\) (/*^^)/ ワーイ って感じです。

これから更新頻度を上げていこう・・・っと思うのですが、水槽がほぼ飽和
状態なので、何も入れられなくてテンションはあがらない=?更新頻度も
あがらないということになりそうな気がします。

そんな中でも更新している訳ですから、何かあったのです(笑)
とはいえ、たいしたものじゃないんですけどね・・・

最近、LEDの照明が暗くなってきて光量不足を感じていたので、先日、
「VORTICE:赤&青(カミハタ)」を購入したのですが、今回更に追加して、
「VORTICE:白(カミハタ)」も買っちゃいました。
VORTICE白100603
で、早速(とはいっても次の日ですが・・・)取り付けました・・・
の前に、取り付ける為に上に乗っている棚と水槽の間のスペースを確保
する為に、作業をしばし・・・(ちょっとてこずりました 汗)

で、こんな感じになりました。
VORTICE赤&青+白100603_01
これだと明るさがいまいち解らないと思うので・・・
VORTICE赤&青+白100603_02
見た目に少し近づけた感じで照度をあげて撮ってみました。

光量が十分(というか明る過ぎ&白過ぎ・・・ 汗)なので、照明も減らして
すっきりさせました。
ただ、青系の照明がなくなると微妙かなということで少し残しましたが・・・
LEDはやっぱり暗くなってたのかなと思います。
まぁ、水槽までの距離も離れたというのもあると思いますが、あの大きい
LED(しかも重い)で、光量が少ないと微妙ですよね・・・

LEDだけだと夜間照明?という感じの明るさで、全然明るくないです。
(´・ω・`)ショボーン
白青LEDのみ100603


しばらくは変更等を加えつつ様子を見ていこうと思います。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/479-2f28d86e