コエダナガレハナですが、一つの株?芽?が大きく膨らんで、もう一つが全然大きく
ならないのがだいぶまえから気になっていたので、ポキンとして違う場所に移植して
みました(とはいっても広がり過ぎたら困るので同じライブロックですが・・・)。

一つしか広がらないのは、恐らく広がっている方の影に隠れて光が当たらないからだ
と思うので、光が当たるようにしてやれば少しは広がるかなと・・・ 
(本当は3つ株?がついていたのですが、一つは駄目になっているようです)

で、こんな風になりました。
コエダナガレハナ移植100410_01
移植前は、本当に大きくなっているやつの根元にあったのでほとんど広がれない状況
でしたが、これで少しは光も当たって広がれるはず・・・ (`・ω・´)シャキーン

ポリプのある部分を指で押しちゃったので・・・おもいっきりしぼんでます。 (;´Д`A```

んで、広がるまでには時間が掛かるので、ここに事前に作ってあった鍋が・・・(違)
ヽ(#゚Д゚)ノ === ┻┻ ガッΣ(ノ`Д´)ノ

はい、すみません。
移植したのが一週間前なので、今現在の画像がありますので、そちらを。
コエダナガレハナ移植100410_02
プニプニ~っと広がってきております。

次のネタにしようと思っていたのが映り込んじゃってるので、ついでに紹介。
コモンサンゴパープルも紫色が濃くなってきたような気がします。
それと同時にポリプ部分は黒くなってきましたが・・・

別角度からもう一枚。
コエダナガレハナ移植100410_03
撮影しやすいように移動させてるので、ガラス面に立てかけています。
(左下にも水中ボンドの跡が・・・?)

少し引いてみると・・・
コエダナガレハナ移植100410_04
最初に移植した場所でした・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ
余りにも近すぎて、移植した意味がなかったのでもう少し離したところに移植し直した
のでした。 
本当は2回移植したので、水中ボンドだらけなライブロック・・・ (´・ω・`)ショボーン



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/476-9ac8d36f