先日、ネオンピグミー、オレンジストライプバスレットの小さい方、シマヤッコが
うちの水槽に入海してから一年が経過しました。 ヽ(≧▽≦)ノ
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

何だか、もう一年経ったのかという気持ちとまだ一年しか経ってないのかという
気持ちで複雑なような微妙な感じです。

ちなみに、オヨギイソハゼはスミレ(大)と一緒で一年半が経過していたのですが、
先日から姿を見ていないんですよね・・・
入海して半年経ったくらいから、徐々に数が減っていきここ数ヶ月は一匹~二匹と
いう感じだったのですが、とうとう全員いなくなってしまったかなという感じです。
まぁ、小型ハゼは寿命も短いのでこういう事もあると思いますが・・・

懐かしき、可愛いオヨギイソハゼ・・・
オヨギイソハゼの隠れ家081014_04


さて、これだけだと何なので、それぞれの画像をば。

まずは、ネオンピグミー。
ネオンピグミー100319
デブデブのメタボッ腹です(汗)
確実に成人病になっているのではないか・・・と思われます(汗)
それより、食べ過ぎではちきれないか心配です・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お次は、シマヤッコ。
シマヤッコ100319
少し大きくなったかなと思います。
相変わらず大人しく岩陰に隠れ気味ですが、元気なようです。
大人しいですが、まだボスの座は譲っていないようで、威張ってはいないものの
たまに大きい方のスミレを威圧しています。

最後に、なかなか画像が取れないオレンジストライプ~
ヤシャハゼ100319
じゃかなったですね・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ
なかなか写真を撮らせてくれないんですよね。で、たまたまきれいに撮れたので
ヤシャハゼも載せてみました。

で、肝心のオレンジの方はというと・・・
オレンジストライプ?100319
だいぶ水槽の前で粘ったのですが、撮れた画像がこんなのだけ・・・ (;´Д`A```
毎度毎度こんな画像しか撮らしてくれません・・・ (ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、元々こんな感じですしペアっぽく仲良く元気でいてくれるのでいいことにします。

そんなんで、昔の画像を。
オレンジストライプバスレット090404
岩陰から岩陰に移動中のオレンジストライプバスレット。
警戒色なのかオレンジの色がきれいに発色していい感じです。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/473-8dab7369