とある~シリーズもしつこくなってきましたね・・・ (;´▽`lllA``
(元ネタを知っている方はどれくらいいるんでしょうかという不安もありつつ・・・)


さて、エロエロ照明を点灯させたので、水槽全景を撮ってみましたのでブログUP。
こんな感じです(嘘)
水槽全景091231
はい、すみません。これはエロ照明導入前の水槽全景です。
比較対象の為に昨年の12月に撮ったものに再登場して戴きました。

普通ですよね。ちょっと全体的に暗いかなという感じですが・・・
(確か撮影は日中だったと記憶しています。だので、若干日光が入って黄色い感じですかね?)

で、今回購入&導入した照明の「VOLTICE レッド&ブルー」を点灯してみると・・・
水槽全景100309_01
こんな感じになりました。

画像で見ると、ずいぶんと明るくなってます。
やっぱり、照明自体のパワー?が落ちていたんだぁと感じました。 (;´Д`A```
(LEDも安いものだからか、段々照度が落ちてきたように思います)
それと、夜に撮影したと言うのもありますが、水中は青っぽく、ライブロックは赤っぽく
なってる気がしますね。

今回、VOLTICEをつけるということで、今まで使っていた蛍光灯を外しているのですが、
それでも全然明るいです。

水槽左側のハードのシマをアップで。
水槽全景100309_02
ちょっと赤みが強すぎるような気もします。 o(´^`)o ウーム

照明が変わったからか、途端にコエダナガレハナとハガレハナが大きく膨らみました。
水槽全景100309_03
調子いいのは嬉しいのですが、君らはあんまり頑張らなくてもいいのに・・・ ヾ(・・;)

もう一個、参考までに・・・
水槽全景100313
VOLTICEを消すとどうなるかの検証~
(ほぼ、自分が知りたいだけの画像UPですが・・・)
暗いですね・・・そして青みが強い感じです。
VOLTICEの白系の照明を増やした方がいいかなぁと思ってしまいました・・・




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/472-261e0f88