先週の土曜日は札幌にお泊りしました。
知人の結婚披露パーティがあったり、うちの奥様はその後、他の送別会もあるということで、
遅くなる、帰るのしんどい、終電越える可能性大ということ&おいらが久々にお酒呑みたい
ってことでホテルをとったのでした(そんな訳で車で行きましたよ~)。

で、翌日、前回のショップ巡りで買いそびれたものを買う為に、今回もショップ巡りしました。

と、その前に朝食(呑んだ次の朝は和食がいいよね)を取ろうと車で移動しつつお店を探して
いたのですが、行こうと思った系列のお店がなかなか見つからず・・・

走ること1時間程?で当初の目的の安価朝食セットは諦めて、通りすがりにあった○○食堂
(よく黄色帽子の横にある)で朝食をとりました。
ちなみに、最初に行こうとしていたのは、朝食セットがある牛丼系チェーンだったのですが、
札幌市街から手稲付近までに1件も見つけられませんでした・・・ (´・ω・`)ショボーン

(ちなみに、サービスでついてくるホテルのおにぎり&味噌汁はゆっくりしてたら食べ損ねました 汗)

で、朝食を食べ終わった後に新発寒店さんまで移動して、いきなり例の「やっちゃった~」お魚
を見てビックリ、いいもの見させて戴きました(笑)

店内を用品を中心に色々物色して、探しているものは物色しても見つけられず・・・で、教えて
もらってようやく見つけて購入となりました。
もう一個探しているものがあったのですが、ピンとくるものがなかったので断念。

で、購入したのは、
Ezeclean100307
クリーナーの「EzeClean」でした。

早速、使ってみました。
BEFORE
クリーナー使用前100307
AFTER
クリーナー使用後100307
さすがにつけておくだけでは綺麗にならなかったのですが、歯ブラシで軽くこすったら綺麗に
なりました。

他のも綺麗になるかなと思って試したのですが、焦げ系は綺麗になりませんでした・・・
当たり前か(笑) (;^_^A














おっと、最初の画像でお気づきの方もいらっしゃいますかね。
こんなのも買ってしまいました。
VOLTICE100307
スパイラル照明の「VORTICE(カミハタ)」です。

調度、使っていた蛍光灯の玉が壊れたのと、LEDの玉が減ってだいぶ暗くなってきたので、
思い切っちゃいました。
蛍光灯の玉が切れたのではなく、壊れたんですよねぇ・・・
白にするか迷った(青は暗目とのことだったので)のですが、エロエロ照明にしてみました。

ちょっとアクアテンションあがってきましたかねぇ(笑)

長くなってきたのでこの辺で。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/471-c89ab4a1