うちの水槽にヤシャハゼが入海してから7ヶ月と8ヶ月が経ち、ペアっぽくなって7ヶ月が
経過したところだったのですが、新年を迎えて別居しているのを発見しちゃいましたぁ~
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  ヽ(`⌒´#)ノ ムムッ

半年前にはこんな感じだったんですけどね~
ヤシャハゼペア?090621_02
実はこの場所って、ちょっと奥まっている場所にあるので、エサ当り悪くてお兄ちゃんさん
のところの様にメタポってなくてガリガリ気味だったので、他の場所に移ってくれればなぁ
とは思っていたのですが、かたっぽだけ移動して別居になるとは・・・

で、その別居先は・・・
ヤシャハゼ別居100115_01
こんな場所で、非常に観測と撮影がしやすい場所に移動してくれました。

で、ちょっとひいてみますと・・・
ヤシャハゼ別居100115_02
入れる場所に困って、取り敢えず入れている海草付のライブロックの下なんですよね~
水槽の左端から右端への移動で、移動距離約50cmってところです。

で、残されて方はというと・・・
ヤシャハゼ別居100115_03
何だか寂しそうにしているようにも見えます・・・ (´・ω・`)ショボーン
実際は巣穴?が広くなって快適快適って思ってるかもですが・・・ ヾ(´▽`;A



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/466-a6f0f06e