たらふくさんの水槽拡大計画のお手伝いをした後に、披露宴に出席していた
うちの奥様を拾い、その後奥様の用事が片付いた場所は、西区・・・
折角、ここまできているということで、遠回りな寄り道の許可を貰い久々に
ショップ巡りをしながら帰ることにしました。

そうそう、たらふくさんの水槽サイズアップ計画のお手伝いは、特に大きな
トラブルもなく、予定した時間通りに終わりました~
作業自体はたらふくさんが予定を立てていたのでスムースでしたし、何だか
楽しかったので、あっという間に終わった感じでした。
お菓子のお土産まで戴いちゃって恐縮でしたが、また何かあるときはお声を
掛けて戴ければ、都合がつく限りお手伝いしたいと思います。
不器用で力もないですが、頭数としての戦力にはなるかなと思っています。


で、話を戻しまして。まずは、発寒SK店さんへ
何でこんな天気悪いときにわざわざ来たの?的ないつものマネージャーさん
の暖かい?お言葉を戴きます(爆)
水槽を物色して(シマとか大型ヤッコがいました)一袋ぶら下げました。

で、次は伏古店へ移動
店長さんは接客中でしたが、その合間合間で水槽順調で落ちてないならもう
何にも入んないでしょ?等と会話をしつつ物色。
スイスガードとかバーゲス(黄色め)が入ってましたね。
で、ここでも一袋ぶら下げて・・・

と何だかんだとお買い上げして帰る事になっちゃいました・・・(汗)

その後、お気に入りのインドカレー屋さんで遅めの夕食を食べて帰宅・・・


そんな訳で、こうなりました。
袋~091220
このまま紹介しようと思いましたが、消灯になっちゃったので・・・っていう
技を誰かが使ってましたよね?(笑)

でも、消灯しなかったので、一気に御紹介。
今回は丁寧目な温度合せの後に水合せを省略してそのままポチャンです。

と、その前に、袋が浮かべた理由を少し・・・
最近、ガラス面のコケが結構頻繁に出てくるのと、3匹いたムシロガイの姿
が見えないということで、コケ、底砂攪拌部隊の投入を考えました。

で、買ってきたその日に・・・
いなくなたと思ってたのに・・・
こんな状態・・・ (;´▽`lllA`` いるじゃん・・・みたいな εミ(ο_ _)ο ドテッ

そんな早とちりな感じもありましたが、今回の入海の全貌・・・の一部
入海全体091220
清掃部隊への増援でし。 (`・ω・´)シャキーン って程でもないですが・・・

誤って増援依頼を出してしまった・・チビムシロガイ(気まぐれでカリブ産も1匹)
入海チビムシロ~091229

勢いで買っちゃったバージョン・・・
入海ホワイトブルーレッグ~091220
ホワイトブルーレッグハーミット・・・今回は無謀にも本水槽へ

で、集合写真に写ってませんでしたが、
入海レッドレッグ~091220
レッドレッグハーミットも追加。

あっ、メインのシッタカの画像を・・・今更、別にいいですよね(爆)


こんな感じでした~
地下にもぐるなんで事を書いて早々、ネタが出来ちゃったので、地上に
しばらくはいることにします。 ヾ(´▽`;A



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/462-d9db2786