11月頭の寒波で道内各地で雪が降りましたが、私が住む街はたぶん降っていなかった
のですが(田舎だからではない 寒)、とうとうというかやはりというか11月も中旬になると
降って積もってしまいますね・・・
まぁ、今回の雪もあっさり溶けることでしょう~
雪091111

さて、最近、水槽関係で更新するネタがないので記事を全然UPしていなかったのですが、
そろそろ忘れられてしまうのではないかということで書いています(ぉぃ)

で、今回のネタも苦し紛れに・・・飼育が6ヶ月を越えたシマヤッコです。
またしても中途半端な7ヶ月越えでブログ更新です・・・ (;´▽`lllA``
シマヤッコ091110_02
フトトゲとシマヤッコ・・・(何だかフトトゲがやけに白く写ってるなぁ・・・)
最近、すっかり落ち着いてきて、若干臆病気味ながらも元気にしています。
少し前までは、口の周りが赤く(充血?)なっていたりで少し調子が悪目かなぁ~って感じ
だったのですが、すっかりよくなりました。

もう一枚。
シマヤッコ091110_03
エサ時になるとエサをねだるようにこの場所で待機しています(笑)
エサ投入場所をすっかり把握したようです。
青色LED直下なので画像が青っぽくなってしまっていますね・・・(汗)

本当はオレンジストライプバスレットとかを紹介したいところなのですが、最近、余り出て
来ないので、写真が撮れないんですよね~ (´・ω・`)ショボーン
エサ時しか見れないので、寂しい限りですが、スイ~っとライブロックの間を移動する姿
とかがいいのでいいといえばいいのですが・・・



今日のおまけ
チビスミレ隠れ家091110
ここがチビスミレの隠れ場です。
追いかけられた後や消灯後の睡眠場所?がこのキッカサンゴの裏側にいます。
ちょうど、他の魚が入れない隙間みたいで、重宝しているみたいです(笑)
ちなみに、キッカの側(隙間)からも入れるし、裏のライブロックのトンネルからも入れる
ようになっています(っていうか、そういう風になるように汲み上げたんですけどね)。


でわでわ~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/455-34faa468