新しい方のスミレヤッコが入海して1ヶ月が過ぎたので、少し一安心しています。
環境に慣れたのかだいぶ落ち着いて、エサもバリバリ食べています。
先住のスミレともそこそこ折り合いがつき、かち合ったときに追いかけられる程度に
なっていますし、常にという訳ではないので、大丈夫かなと思っています。
スミレヤッコ(小)091031_01
いい運動させてもらってます(違)

ただ、気になることが・・・というか残念なことが・・・ (´・ω・`)ショボーン

掲題にも書きましたが、黄色面積増大中です。 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!
スミレヤッコ弐090923_01
入海当初はこんな感じだったのですが・・・

1ヶ月経った現在では・・・
スミレヤッコ(小)091031_02
こんな感じになってます。

もう一枚。
スミレヤッコ(小)091031_04
背びれの部分の青が後退していっています(涙)

何でしょう?ストレス?、硝酸塩?、比重が高い?低い?、エサ?
ということで、色々原因がありそうで解りません。 (;´▽`lllA``

現在、我が家の水槽は低比重気味なので、少し比重を上げて様子を見てみようかなと
思ったりはしています。
一番の要因はやっぱりストレスですかねぇ・・・
でも、先住のスミレは単独飼いのときでも青色は退色していっていたし・・・

まぁ、元気なのでいいんですけどね。

おまけ・・・
スミレヤッコ(小)091031_03
犯人はお前だ!・・・ではなく、一応遠いけど2ショットということで。
(犯人(違うけど)の名誉の為に一筆・・・キッカを突付いている訳ではありません)




ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/454-7c9d6eef