前回の水換えを少しサボって少なめの量でやった為、どんだけ水質に影響があるかなと
思ったので、水換えついでに水質検査もしてみました。
(前回水換えでは通常の半分の10Lしかしなかったのです (;´▽`lllA``)

未だに結構な量のエサをばら撒いているので、水質が安定していないかなと思ったので
すが、そこまで酷く悪くはなっていないようです。

こんな感じ ↓
水質検査091014
今回は簡易な水質検査にしたので、硝酸塩だけの測定です。

 NO3 : 5.0 くらいかな?

塩代のこともあるので、エサの量を減らしつつ、水換えも2週に1度とはいわないまでも
隔週で水換えの量を減らしてみようかなと考えてみたりしています。

添加剤も入れているので、水換えは硝酸塩の排出と添加していない微量元素の補充と
いう感じにしてもいいかなと・・・したいなと・・・ ヾ(´▽`;A


さて、先日紹介したスミレヤッコの画像の中にもこんな感じでいましたが・・・
ヤシャハゼ091024_01
オスメス共にちょこっとだけしか姿を見せてくれません。 (´・ω・`)ショボーン

でも、ヤシャハゼ元気みたいです。
お兄ちゃんさんのところと違って・・・おなかはペったんこ・・・ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
ヤシャハゼ091024_02
エサ時も隠れがちなのでエサをちゃんと食べれているか不安なのですが・・・
(そういう訳もあって、給餌量が増えているってこともあったり)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/453-4542e886