と、いうことで、何代目か解らなくなっちゃいましたが、今の一番の古株のスミレヤッコが
我が水槽に入海して400日(1年と1ヶ月ちょっと)を経過していました。

本当は、1年が経過した時点で記事にしようかなと思っていたのですが、すっかり忘れて
しまい、そんな挙句、中途半端な時期にネタがないという事で書いちゃってます(ぉぃ)

それでは、ヤマブキヤッコ(違)スミレヤッコです~
スミレヤッコ091024_01
携帯のカメラじゃシャッタースピードが遅くてうまく撮れません(涙)
それにしても・・・本当にすみれ色よりヤマブキ色の方が・・・ (´・ω・`)ショボーン

何枚か撮りましたので・・・
スミレヤッコ091024_03
キッカサンゴを狙っているようですが・・・
おいらの前では一度も突っつくところを見せない役者?です。
やっぱ突っついてるのかな?

キッカサンゴがだいぶ・・・なのは見ないことに・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最後の一枚~
スミレヤッコ091024_02
何だか、2匹目を入れてから青みの部分がきれいになったような気がします。
が、この画像では全然伝わりません・・・ (´・ω・`)ショボーン
何か、たまにメタリックな色合いが出るんですよね~
ちなみに、ペアにはなってないと思いますが・・・(知りビレの形は微妙に違うけど)

今日のおまけ
フトトゲ091024
フトトゲサンゴ。
ポリプの色がだいぶ白くなってきてきれいになってきたかなと思います。
白化と言うわけではないと思いますが・・・

添加剤の効果が出てきたってところでしょうかね?



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/452-cb8fe9dc