今日は水曜日なので水換え&ガラス面の掃除の日でした。
夜にはじめるのでお魚にはいい迷惑だとは思うのですが、平日は仕方がないと
諦めてもらうしかないですね~(笑)

段々慣れてきたので、水替えに掛かる時間はだいぶ短くなってきました。
まぁ、交換水量が少ないっていうことも大いにあるのですけどね。

さて、今回のネタは…
余り変化がないのでブログを書く頻度が落ちてきてます(汗)
もう少ししたらネタがあるので少し更新できると思います。

貝?002

↑これです。
恐らく解らないと思いますが(ぉぃ)、ライブロックの隙間(穴)に貝が
挟まっています。
少し前に気付づいたのですが、水換えのときに写真を撮ってみました。
恐らく二枚貝だと思うのですが、よく解りません(汗)アサリかな(爆)
小さい時に入り込んで、そのまま大きくなって出られなく(出る気もないのか?)
なったものと思われます。

↓ちょっとズームしてみます(それでも解りづらいかな…)
貝?001


小さい貝も増えてきているし、こういう新しい発見もまだまだあるので
ライブロックって本当に面白いですね~

最近はライブロックモ安定してきたのか、変なカス(デトリタス)とかは
だいぶ減ったきたように思います。
少しづつ水槽が安定してきたのかな~と思っています。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/45-a62caedf