今更ですが、ペットタウンさんが連休セール開催ということで、行ってきました。
ので、御報告・・・ ヾ(´▽`;A

今回は伏古店さんだけで、時間の都合&お腹が減っていた、相方も一緒だったと
いうことで発寒SK店さんまでは行きませんでした・・・ <(_~_)>

お店には入荷があったためか色々ありましたが、おいらが見るのは決まっている
ので、サンゴなどはほぼスルー(汗) 魚コーナーへ。

そして、気になる子を発見! (`・ω・´)シャキーン

ほいでもって、家に帰ると・・・
袋090919
袋が水槽に浮かんでいるのでした。
今回はちらっと見えているのですが、これじゃぁ、解らないですかね?ですよね。

1匹は本当にロリサイズで色も綺麗でおいら的には好みだったのですが、状態は
良さげなものの若干怯え気味&小さいのはコロっていうのが怖い・・・
もう1匹は、荒波にもまれながらも色々突っついて状態は良さげだったのですが、
色がいまいちくすんでいるような感じでした。
ロリで綺麗な子と逞しさのあるやんちゃ気味な子って感じでした。

で、ちょっと考えて・・・購入は決断、その後、2匹いたうちのどっちにするか悩みに
悩んだ挙句(1時間位? 汗)、一回り大きくやんちゃな子の方に決めました。

ロリで綺麗な子は眺めるだけの高嶺の花ということで、お別れしました。


今回は、も?水合せは慎重に行いまして・・・
隔離ケース設置090919
隔離ケースを浮かべてしばらくは断食付きの餌付けです。
今回は手乗りはしませんでした・・・ので、画像もない=引っ張りです(爆)

おいらの餌付け方法は、基本少しの断食期間を設けて、最初から人工エサでの
餌付けという感じです。

最近は、この方法で餌付けが難しめとよくいわれるシマやスミレ、ニシキも上手く
いっています。

人工エサに全く興味を示していない感じの場合は、冷凍ハンバーグをそれでも・・・
という場合は、コペとブラインを混ぜたものをという感じです。
これで興味を示さない場合は・・・見る目がなかったという感じになるのかなと。
それでも、隔離ケースから隠れるところをなくしたり、本水槽から先住魚を隔離して
単独で本水槽に放流等の色々工夫を凝らしてみるのですが、上手くいかない確率
が高いような気がします。

さてさて、今回はどうなったでしょうかね?

ということで、続きは明日御報告します、です。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/446-89aad4b3