土曜日に買いに行ったメインの方はこれでした。

「KORALIA(コラリア)nano」~♪
KORALIA090905_01
現状、マキシを使っているところ(右奥)に、とあるところ(笑)からきたポンプを
使おうと思っていたのですが、とあるところからきたポンプ(しつこい 笑)が大き
過ぎた&水流強めということで設置を断念したので、その代わりになるポンプ
を導入したという感じです。

例のポンプは、強めの水流なので人工海水攪拌の任務についております。

箱を開けるとこんな感じでした。
KORALIA090905_02
現状のマキシのままでも良かったのですが、マキシホルダーとガラス面の隙間に
トロロ藻が生えてきて汚いのと、ホルダーが場所を取っていたので、マグネット式
のコラリアを導入することにしたのでした。

で、設置画像・・・
コラリア090907_02
一旦消灯した後に再度照明をつけて撮ったので、寂しい感じになっています。

ちょっと寄ってみましょう~
コラリア090907_01
こんな感じです。(茶色い吸盤は水温計のセンサーです・・・)

最初、横方向の水流の目的で導入したのですが、どうも反対側まで水流が届いて
いない感じだったので、縦方向へと変更・・・(汗)
横方向は、クーラーを経由している強めの外部ろ過器の水流を当てました。

サイズ的には調度いいのですが、水流的にはちょっと弱めですかねぇ
30cm水槽だと調度いい感じかなと思います。
って、ことで・・・若干失敗気味です。 (´・ω・`)ショボーン

まぁ、景観が多少改善されたのとトロロ藻発生場所の撤去、ホルダーで邪魔だった
水槽ふち周りがすっきしたのでよしとしようと思います。

ということで、nanoは、40cmくらいまでかなぁという感じですよ~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/441-84d5471a