先週の土曜日にとある下見も兼ねてショップ巡りをしてきました。

そこそこ入荷はあるようですが、おいらが興味を惹かれるものは少なかったです。
1cm以下のサザナミとか2cmくらいのアカハラ、北海道では余り見かけないハナダイ
とかサメとか入荷してました。

で、最後に行ったお店のSKで袋が浮いちゃいました~ (;´▽`lllA``
本当は機材(後日掲載予定)を買うだけの予定でしたが、ちょっと面白そうというか興味
を惹かれたので購入してみました。
袋~090905
またしても見えないですね。
まぁ、見えるように撮っていないというのもありますが・・・

でわ、今日はこの辺で・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ っていつもは引っ張るのですが。
今回はこのまま御紹介です。

ヤドカリ~
ホワイトブルーレッグハーミットクラブ090905_01
たらふくさんのところとひでさんのところでも沸いてましたね~

そんな訳で~
ホワイトブルーレッグハーミットクラブ090905_02
手乗り「ホワイトブルーレッグハーミット」~♪
かなりちっこいです。5mm~1cmくらいですかね?
でも、ちっこいの好きなのでいい感じです。

早速入海の図。
ホワイトブルーレッグハーミットクラブ090905_03
危険がいっぱいの本水槽へ・・・(汗)
本水槽にはスベスベもブルーレッグもバスレットもいるので、小さいヤドカリにとっては
危険度マックスな感じですが・・・(早速、ブルーレッグに襲われてて救助したし・・・汗)

それと、リフジ水槽にも一匹。
ホワイトブルーレッグハーミットクラブ090905_04
こっちにはテナガエビ?とオレンジハーミットがいるのですが、大丈夫でしょう。
そのうち、オレンジハーミットに本水槽に戻ってもらって、チビヤドカリをこっちに移そう
と思っています(それまで生き延びられるだろうか・・・)

今日はこんな感じでした~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/440-683b7766