皆さんお気付きだったと思いますが、昨日辺りからちょこちょこブログページ
を変更したり戻したり、元に戻らなくなったりしてました。 (;´▽`lllA``

テンプレート自体は変えてない(これやりだすと選んだり大変なので・・・)のですが、
中身をちょこちょこと変えて、見やすくなるようにしてみました(つもり)。

テンプレート内の設定は、昔のHP(タグの手打ちとか)作りに比べると楽チンに
なっているのですが、他人様が作ったのを一部分だけ変更するっていうのは
勝手が解らず、どうなるかも解らずで四苦八苦しました。 o(´^`)o ウーム

それでも、幅の変更等は何とかなったのですが・・・
苦労したのがヘッダーとフッター用の画像の編集&サイズ調整で、これだけ
でも何十回もやり直したりしてようやく落ち着きました。 (´・ω・`)

現在フッターで使っているのが、この画像です。
ヘッダー用090828_04(56%)
昔の綺麗どころの画像を集めて編集してみました。

こんなのや
ヘッダー用090828_03(56%)
間違い探しみたいだな・・・ ( ̄m ̄* プッ

こんなのも作りました・・・が、
ヘッダー用090827_05
画像編集はそんなに大変じゃないのですが、ブログの幅に合わせるのが
面倒でしたね~

こっちはフッター
フッター用090828_03(56%)
ようやくこんな感じで落ち着きました。

同じ画像だけど・・・
フッター用090827_02
サイズが違うんですよね・・・(汗)

大き過ぎると入りきらないで途中できれたり、小さすぎると空白部分が
白くなったり、画像の繰り返しになったりで・・・ ヽ(`⌒´#)ノ ムムッ
って感じになったりでした。

思いついたら~でやってみたのですが、ちと後悔したりでした。

でも、いい感じに落ち着いたのでよしとしようと思います。

まぁ、そんな訳で意外と大変よというか苦労したので、しばらくは変更
しないと思います~

そして、また変更しようと思ったときには、やり方を忘れて同じ苦労を
繰り返すんでしょうねぇ・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/438-7d18b976